【24】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
まずはお決まりのやつから!
mabinogi_2017_09_24_001.jpg
ヘイルストームマスターしましたーw
これで83個目!!
魔法が結構埋まってきたなぁ、いい感じ!
あとは上級魔法とか残ってるけど、APが全然足りないww

お次はイベント関連のこと!
探偵リスにどんぐり弁当渡して、食べ終わった後の「空っぽのお弁当箱」を集めに集め・・・
mabinogi_2017_09_28_001.jpg
100個越えたから、とりあえず100個だけ開封してみた結果↓↓
mabinogi_2017_09_28_002.jpg
mabinogi_2017_09_28_003.jpg
羽をなぜ入れた?使わないだろおおおおおおお!!
生産素材はありがたいけど、5cmの宝石とかいらなす・・・

そして、今やってる「光と闇イベント」!
黄昏の羽の方が欲しくて、光・闇ときてるから、どっちも選べば黄昏になるだろうと思って選択してたら予想通り黄昏ゲット!!
mabinogi_2017_10_04_004.jpg
mabinogi_2017_10_04_005.jpg
ゲットできたはいんだけど、せっかくイベント頑張ってるのに期限付きっていうのがふざけてるwww
なぜわざわざコイン使って買った箱から永久券出るようにしたんだろ・・・
保護の赤石とか保護ポット欲しかったけど、永久狙いで全部箱に変えて開けたんだけど、でねぇえええええええ
結局保護の青石が3個出たのが一番よかったアイテムでした。。
35コインで3個でたから得はしてるんだけど、青のほうはすでに在庫20個くらいあったからこちらもいらなす・・・(そもそも青あんまり使わないしね~

明日から新しいイベント始まるみたいだし、それに期待してよーっとw

そうそう、イベントはトゥデイ行くのと放置で簡単に済むからAPもなく魔法も上げれないってことで、先週は料理収集日記の☆集めを頑張りました!!
材料のためにいろんな場所に行かないといけないから、なかなか面倒でサボってたけど今回少し気合入れてガッツリ埋めましたw
自分は豚さんのおたまと鍋を持ってるから火を使う系の料理の☆をほぼ埋めてしまいました!
豚さんのテーブルとナイフがないから混ぜる系とかは後回しだけど、材料の調達が簡単なものはたまにやったりしてますw
mabinogi_2017_10_04_001.jpg
今回はこれだけの☆5料理作って、転生前に一気食いしましたwww
衣とかタレとか使うものも結構あったけど、露店とかもらい物をストックしてたもので足りたので楽できましたw
あ、ちなみにみんなは材料入れるときの調整ってどうやってるんだろ??
私はいつも左手に虫眼鏡を持って拡大してぴったりのとこに合わせてますww
これでほぼ天国!
たまにレシピ通りに合わせてやっても誤差無し究極にしかならないことあるけど、そんな時は材料1と材料2を1ドット分右か左にずらして作れば大抵天国できます!!

ほいで、今回稼いだ☆5を足すと・・・
mabinogi_2017_10_04_003.jpg
じゃじゃーん!
残り90!!
麺類、コーヒー類、お酒類、魔法料理、セット品が占めてますねー頑張ります!
麺の生地とかクッキングポーションとか余ってる人は貰ってあげてもいいよ!?((

最後に、今月25日からタイアップが決まった「ネト充のススメ」!
なーんにも知らないから、とりあえず漫画2巻買ってきましたw
それと、昨日からアニメ始まったからそっちもチェックしてみようかな~w
結構みんな盛り上がってるけど、全然ついていけないので25日までにちょっとは知識つけておこうと思います!
それじゃあ、今回はこの辺で(*'-')ノシ

【16】リアルの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
IMG_2082.jpg
最近こんな雲見つけたの!!
洗濯板みたいに伸びてて思わずパシャリw
これなんて名前だろww

あともうひとつ、こんな場面に出会いました!
IMG_2081.jpg
アゲハ蝶が羽化したwww
まだ震えてて飛べないみたいだった!
ふつくしい・・・今月のベストショットだなぁw

さぁ、前置きはこの辺にして、本題へ!!!
すごくローカルな話だけど、ブログでも宣伝w

熊本のRKKラジオ「とんでるワイド 大田黒浩一のきょうも元気!」とコンビニの「ローソン」がコラボして弁当を販売することになりました!
過去にも何度か販売されてきましたが、前回からおよそ3年ぶりに企画されましたw
今回も2種類発売されます!

★よかばいごっつぉ弁当(税込み650円)
「ごっつぉ」とは、ご馳走という意味ですw
9マスに熊本の美味しいを詰め込んだ、贅沢なお弁当です!!
馬肉はもちろんのこと、野菜や醤油など県産にこだわって使ってありますw
このお弁当1つで熊本を存分に味わえると思いますよ!

★大田黒ピザパン(税込み200円)
メインパーソナリティ大田黒さんの「黒」をとって、竹炭を練りこんだ真っ黒なパン生地を使用!
中身はピザ風の具材が詰まっていますw
ごろっとしたベーコンが特徴で、こちらも食べ応えがありますよ!!

10月3日より九州全域+下関のローソンで販売開始!!
発売日当日の13:30からは熊本市中央区のローソン熊本八王子店にて大田黒さんが1日店長を務められます!!

熊本にお住まいの方、熊本にお越しの方は是非食べてみてください!
私はこれまでのコラボした弁当は全部3個ずつは食べてますw
前回は1日店長された店舗に行ってサインまで貰ってきましたーw


====================

もいっこラジオ関係なんですけど、今日の放送で12年半の歴史に幕を下ろした「小松士郎のラジオのたまご」!
私は就農と同時に聞き始めて、聴けたのは3年ほどなんですが、ほんとに毎日楽しかったので残念です><。
小松さんは、初めてお話を聴いたときは結構バッサリ言う方で冗談なのか本気なのか分からない場面が多々あり、キツイ感じの人かなーと正直思ってましたw
ですが、聴いているうちにそれが面白くて、キャラであり、曜日替わりのアシスタントやリスナーを大切にする様子が伝わってきて、大好きなラジオ番組の一つになっていました!
今日の最後の一言「あざーっす!」も小松さんらしくてよかったですw(しんみりさせたくないタイプなんでしょうw)
今後はしばらくお休みになるのかな?
またいつかラジオ・テレビでお耳にお目にかかれることを楽しみにしています!!

月曜担当「西村赤音さん」おっぱいソムリエっていう謎の資格を持ち、元々12人だったアイドルの最後の1人という紹介で入ってきて、持ち前の明るい性格と妄想劇場など夢ある企画で楽しませてくれました!

火曜担当「村岡章子さん」結婚出来ないことをイジられながら12年間アシスタントを務めてきた福山雅治大好きな大ベテランで、県内の農業や食に関して多くの情報を提供してくれました!

水曜担当「マッキーさん」小松さんとは親子みたいに仲良く、ときにはボケとツッコミが炸裂して芸人みたいな元気なママさんで、旦那さんや娘さんの話を交えながら、遠慮の一切ない小松さんとのトークで楽しませてくれました!

木曜担当「藤本愛英さん」ハヤシライスをカレーの1種だと思って生きてきた超天然キャラで、アシスタントの中では個人的に一番好きな方でしたwほんわかした口調でほっこり和めるトークと実は小松さんをしっかり持ち上げてるところが印象的でした!

金曜担当「須藤あきさん」腹黒さを前面に出した喋りが特徴で、大御所の小松さん相手にも毒舌なのがウケましたwバレンタインの日がちょうど担当になって「ちっ(小松さんに何かあげないといけない)」って思ったっていうエピソードは今でも最高です!

農作業のお供に必須なラジオ。
10月は改変の時期ということで、いろんな番組が終わり始まり大忙し。
長く続いた番組が終わると○○ロスにどうしてもなっちゃうけど、新番組も始まることだし、それを楽しみに気持ちを切り替えて仕事頑張ろうと思います!

小松さん、長い間本当にお疲れ様でした!!


====================

県外の方には意味不明な内容になっちゃいましたが、思いが込み上げてきたのでつい書いちゃいましたw
それじゃあ、今回はこの辺で(*'-')ノシ

【15】リアルの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
最近はというと、長い長い勇者生活(ドラクエ11プレイしてました!)を終え、次のゲームまで小休止しているところでありますw
次やるゲームはNintendo Switch版の「ONE PIECEアンリミテッドワールドR-デラックスエディション-」で、実はもう買ってあります!
その後には、Nintendo 3DSの「ポケットモンスター ウルトラサン」が控えてて、もちろん予約済みです!

マビノギやりつつ、家庭用ゲーム機でゲームもやり、農休日にはゲーセンに行きますw
ってことで今月始めに農休日もらえたので行ってきました~
IMG_2076.jpg
今回の収穫はこんな感じですw
このナタデココ入りのゼリー冷凍して食べると美味しい!!
1本10円やつだよね、たぶん・・・買おうかなw

お菓子繋がりでいうと、ゲーセンの景品でも分かる通りチョコが大好きなので、チョコボールよく食べるんです!
銀のエンゼルがちょくちょく出て、いつの間にか5枚揃ってたのです!
今回パッケージのリニューアルと合わせておもちゃのカンヅメも新しいのに変わっていたので、一番新しいカンヅメと交換しました!
IMG_2069.jpg
50周年もおめでたいですねww
なんと今回の中身は喋る金のキョロちゃんw
IMG_2070.jpg
くちばしを撫でると(厳密には軽く押すw)喋るんですw
しかもレパートリーが50くらいある!!
さらに、その中に秘密のワードなるものがあって、それがたまにしか喋らないらしい!
運良く聴けたら、それを公式サイトのキャンペーンページで入力・・・すると・・・・Σ
なんかこういうお楽しみ要素いいね!!
そうそう、カンヅメなんでもちろん頭とカラダを切り離すと中には4種類くらいのおもちゃが詰まってましたw
さすがに中身のネタバレは控えておくので、みんなも金のエンゼル・銀のエンゼルを集めて交換してみてね!!!

あとはー、私事ですが9/1は誕生日でしたので、たくさんの方からお祝いのメッセージ・プレゼント頂きました!
本当にありがとうございました(*´∇`*)
そろそろ一ヶ月経とうとしてますが、まだプレゼントが届くみたいです(おそいwww
そんなプレゼントの中のひとつに粉とかチョコが入っているものがありました。
ん?
ってなりました。
いくら私がお菓子作り好きだからって材料だけかーい!!!w

ということで、それらを使って作りましたよw
IMG_2079.jpg
ピンボケがすさまじいですが、ブールドネージュですw
IMG_2074.jpg
それと、くるみを散りばめたチョコブラウニーですw

どっちも美味しかったーw
またお菓子熱が上昇してきた気がします!
これからサツマイモがたくさん採れるので、それを使ってまた作ってみようかなw

最後に「赤さん成長の足跡」!
現在10ヶ月目
初めての左手指火傷!
初めての風邪!
初めての嘔吐!
上の前歯の1個左の歯が生えてきたよ!
以上w

それじゃあ、今回はこの辺で(*'-')ノシ

【23】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
先月の30,31日に開催した「第4回激安感謝祭+露店商イベント」には、たくさんの出店・来店ありがとうございました!!!

今回はいつもの5chに加えて8chでも試験的に露店商イベントのみやってみましたが、予想以上に出店もあり、なかなかの盛り上がりで本当に嬉しかったです(*´∇`*)
8chの雰囲気というか、8ch民の皆さんが賑やかな方々だったこともあり、自然と会話が生まれ和気藹々としていたように思いますw
mabinogi_2017_08_30_004.jpg
開始から短時間で結構出店があり、理想的な展開でイベントが進行していきました!
mabinogi_2017_08_30_005.jpg
途中には、ダンバ緑化計画なるものが始動したり、
mabinogi_2017_08_30_007.jpg
屋台が混ざったり、、、(こういう屋台で実際に露店ができるとさらに季節ごとに盛り上がれそうwそしてなにより場所とるから少ない出店数でも広場埋まりそう←)
などなど、賑わい的には満点でした!!
最後には、また8chでやってね!的なお言葉もいただけて、ここで開催して良かったと心から思えましたw
場所代の8Mを持って次も必ず8chに行くぜ!!!

そしてそして、翌31日は5chで開催しましたーw
8chほど人がいない5chでは静か~に始まり、じわじわ出店w
10日前くらいからch交互に告知の露店を出していた効果があったのかなかったのか、これまでのイベントに来てくださった方もちらほら窺えました!
mabinogi_2017_08_31_003.jpg
また、私の活動chということもありフレンドさんも多数参加くださいましたーw

21時からは激安感謝祭も同時進行!
そこでは本店に引けをとらない人気の7号店が目立ってましたねw
結構安売りされてましたが、大丈夫だったかな~?w
mabinogi_2017_08_31_006.jpg
終了時間が過ぎても出店が続いて、(出店場所は自由なので間隔はありますが)今回は銅像のあたりくらいまで広がりました!!
5chでは、ログインやch移動して来た方が「1chかと思ったw」って言ってて、してやったりb
露店商イベントの目的・目標である、「1ch以外でも露店巡りできるくらいの出店と活気を取り戻す」が少し達成できた気がします!
最終目標はダンバ広場を埋め尽くすことなのでまだまだですが、この発言にはほんとに感動しましたw

個人開催のイベントなので、企画がどこまで通用するか分からないけど、回を重ねる毎に確実に認知度も上がっていて、目標にも近づけているので、参加いただいている方々には本当に感謝しています!
また、「あいいろ」さんには、宣伝活動ならびに当日の盛り上げ役として素晴らしい雰囲気作りを頂いて、ありがたく思っていますw
次回からは「サポートスタッフ」としてイベントのアシスタントに任命です!!(勝手にw
(いつかは本当に複数人で企画から開催まで規模を大きくしてやってみたいな~w例えば、2~10chそれぞれに運営陣が1号店を出して、1ch以外でchを移動しながら露店めぐりをできるようにしたり!)

それじゃあ、最後に最終的な出店数と売り上げの発表です!
8ch イベント賛同店12店 一般出店1店 20万1514G
5ch イベント賛同店13店 一般出店2店 117万6229G
*一般出店数については記憶違いがあるかもです

今回も本当にありがとうごいました!
次回もよろしくお願いします!!

======================

別のこともちょろっとw
今回のぐるぐるビンゴイベントでは、探偵リスのぬいぐるみカバンが手に入るということで・・・
9/3に3枚目の交換券が手にはいったのでカバンゲットできました!
mabinogi_2017_09_06_001.jpg
今はたまりにたまったお弁当を与えまくってますw
30分待つのなが~い。

これで特にすることなくなったし、せっかくジャイのプレカ配られたから作ってみようかな!
ってことで、今回はこの辺で(*'-')ノシ

【終了しました!】第4回激安感謝祭+露店商イベント【2017夏】

■開催日時と場所■
8/30(水) 8chダンバートン広場にて 21時~22時 露店商イベント
8/31(木) 5chダンバートン広場にて 20時~21時 露店商イベント/21時~商品がなくなるまで 激安感謝祭

■イベント内容■
★露店商イベント★
1ch以外でなかなか見かけない露店!
たまには他のchでも露店巡りできるくらい出店してるところが見たい!
ってことで、みんなで出店しよう!というイベントですw
売り物はなんでもおkです!

◎やってくれたら嬉しい決まりごと◎
私が店名を「本店」もしくは「1号店」として出すので、次の方は2号店、3号店、、、と続いてくれるとありがたいです!
注意点としては、例えば4号店までしか出てないのに7号店など数字を飛ばすのはご遠慮ください。
ch移動やログアウトで間が抜けてしまっていた場合は、それは無視してその時点での最大数に続く数字を書いてください。
ch移動やログアウトから戻ってきた方は、抜ける前に付けていた数字を書いてください。
このイベントのことを知らずに流れで抜けていたところの数字を書いて出店される方もいるかもしれません、その場合は最大数の次の数字を書いてください。

前回の様子を載せておきますね!
全部で9号店、お客さんは約50名程度でしたw
(たった9かよ!って思わないでww普段出ても2,3が最大なんでこれでも大成功なのですw)
mabinogi_2016_08_13_005.jpg

■激安感謝祭■
詳細はコチラ

===============

今回は8chでも露店商イベントだけやってみようと思います!
また、激安感謝祭において、安すぎて買い物って感じじゃないという意見をいただきましたので、これまでより少し値段上げますw
1G~1万Gで売ってたものを中心に少し値上げで考えています。

最後に、この日が空いてそうなフレさんたちがいる方は是非宣伝を!w
*この記事アップ後から開催日前日まで8chと5chで告知の露店を出します

ではでは、今回もよろしくお願いします(*'-')ノシ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マビノギ時計