【24】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
まずはお決まりのやつから!
mabinogi_2017_09_24_001.jpg
ヘイルストームマスターしましたーw
これで83個目!!
魔法が結構埋まってきたなぁ、いい感じ!
あとは上級魔法とか残ってるけど、APが全然足りないww

お次はイベント関連のこと!
探偵リスにどんぐり弁当渡して、食べ終わった後の「空っぽのお弁当箱」を集めに集め・・・
mabinogi_2017_09_28_001.jpg
100個越えたから、とりあえず100個だけ開封してみた結果↓↓
mabinogi_2017_09_28_002.jpg
mabinogi_2017_09_28_003.jpg
羽をなぜ入れた?使わないだろおおおおおおお!!
生産素材はありがたいけど、5cmの宝石とかいらなす・・・

そして、今やってる「光と闇イベント」!
黄昏の羽の方が欲しくて、光・闇ときてるから、どっちも選べば黄昏になるだろうと思って選択してたら予想通り黄昏ゲット!!
mabinogi_2017_10_04_004.jpg
mabinogi_2017_10_04_005.jpg
ゲットできたはいんだけど、せっかくイベント頑張ってるのに期限付きっていうのがふざけてるwww
なぜわざわざコイン使って買った箱から永久券出るようにしたんだろ・・・
保護の赤石とか保護ポット欲しかったけど、永久狙いで全部箱に変えて開けたんだけど、でねぇえええええええ
結局保護の青石が3個出たのが一番よかったアイテムでした。。
35コインで3個でたから得はしてるんだけど、青のほうはすでに在庫20個くらいあったからこちらもいらなす・・・(そもそも青あんまり使わないしね~

明日から新しいイベント始まるみたいだし、それに期待してよーっとw

そうそう、イベントはトゥデイ行くのと放置で簡単に済むからAPもなく魔法も上げれないってことで、先週は料理収集日記の☆集めを頑張りました!!
材料のためにいろんな場所に行かないといけないから、なかなか面倒でサボってたけど今回少し気合入れてガッツリ埋めましたw
自分は豚さんのおたまと鍋を持ってるから火を使う系の料理の☆をほぼ埋めてしまいました!
豚さんのテーブルとナイフがないから混ぜる系とかは後回しだけど、材料の調達が簡単なものはたまにやったりしてますw
mabinogi_2017_10_04_001.jpg
今回はこれだけの☆5料理作って、転生前に一気食いしましたwww
衣とかタレとか使うものも結構あったけど、露店とかもらい物をストックしてたもので足りたので楽できましたw
あ、ちなみにみんなは材料入れるときの調整ってどうやってるんだろ??
私はいつも左手に虫眼鏡を持って拡大してぴったりのとこに合わせてますww
これでほぼ天国!
たまにレシピ通りに合わせてやっても誤差無し究極にしかならないことあるけど、そんな時は材料1と材料2を1ドット分右か左にずらして作れば大抵天国できます!!

ほいで、今回稼いだ☆5を足すと・・・
mabinogi_2017_10_04_003.jpg
じゃじゃーん!
残り90!!
麺類、コーヒー類、お酒類、魔法料理、セット品が占めてますねー頑張ります!
麺の生地とかクッキングポーションとか余ってる人は貰ってあげてもいいよ!?((

最後に、今月25日からタイアップが決まった「ネト充のススメ」!
なーんにも知らないから、とりあえず漫画2巻買ってきましたw
それと、昨日からアニメ始まったからそっちもチェックしてみようかな~w
結構みんな盛り上がってるけど、全然ついていけないので25日までにちょっとは知識つけておこうと思います!
それじゃあ、今回はこの辺で(*'-')ノシ

【23】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
先月の30,31日に開催した「第4回激安感謝祭+露店商イベント」には、たくさんの出店・来店ありがとうございました!!!

今回はいつもの5chに加えて8chでも試験的に露店商イベントのみやってみましたが、予想以上に出店もあり、なかなかの盛り上がりで本当に嬉しかったです(*´∇`*)
8chの雰囲気というか、8ch民の皆さんが賑やかな方々だったこともあり、自然と会話が生まれ和気藹々としていたように思いますw
mabinogi_2017_08_30_004.jpg
開始から短時間で結構出店があり、理想的な展開でイベントが進行していきました!
mabinogi_2017_08_30_005.jpg
途中には、ダンバ緑化計画なるものが始動したり、
mabinogi_2017_08_30_007.jpg
屋台が混ざったり、、、(こういう屋台で実際に露店ができるとさらに季節ごとに盛り上がれそうwそしてなにより場所とるから少ない出店数でも広場埋まりそう←)
などなど、賑わい的には満点でした!!
最後には、また8chでやってね!的なお言葉もいただけて、ここで開催して良かったと心から思えましたw
場所代の8Mを持って次も必ず8chに行くぜ!!!

そしてそして、翌31日は5chで開催しましたーw
8chほど人がいない5chでは静か~に始まり、じわじわ出店w
10日前くらいからch交互に告知の露店を出していた効果があったのかなかったのか、これまでのイベントに来てくださった方もちらほら窺えました!
mabinogi_2017_08_31_003.jpg
また、私の活動chということもありフレンドさんも多数参加くださいましたーw

21時からは激安感謝祭も同時進行!
そこでは本店に引けをとらない人気の7号店が目立ってましたねw
結構安売りされてましたが、大丈夫だったかな~?w
mabinogi_2017_08_31_006.jpg
終了時間が過ぎても出店が続いて、(出店場所は自由なので間隔はありますが)今回は銅像のあたりくらいまで広がりました!!
5chでは、ログインやch移動して来た方が「1chかと思ったw」って言ってて、してやったりb
露店商イベントの目的・目標である、「1ch以外でも露店巡りできるくらいの出店と活気を取り戻す」が少し達成できた気がします!
最終目標はダンバ広場を埋め尽くすことなのでまだまだですが、この発言にはほんとに感動しましたw

個人開催のイベントなので、企画がどこまで通用するか分からないけど、回を重ねる毎に確実に認知度も上がっていて、目標にも近づけているので、参加いただいている方々には本当に感謝しています!
また、「あいいろ」さんには、宣伝活動ならびに当日の盛り上げ役として素晴らしい雰囲気作りを頂いて、ありがたく思っていますw
次回からは「サポートスタッフ」としてイベントのアシスタントに任命です!!(勝手にw
(いつかは本当に複数人で企画から開催まで規模を大きくしてやってみたいな~w例えば、2~10chそれぞれに運営陣が1号店を出して、1ch以外でchを移動しながら露店めぐりをできるようにしたり!)

それじゃあ、最後に最終的な出店数と売り上げの発表です!
8ch イベント賛同店12店 一般出店1店 20万1514G
5ch イベント賛同店13店 一般出店2店 117万6229G
*一般出店数については記憶違いがあるかもです

今回も本当にありがとうごいました!
次回もよろしくお願いします!!

======================

別のこともちょろっとw
今回のぐるぐるビンゴイベントでは、探偵リスのぬいぐるみカバンが手に入るということで・・・
9/3に3枚目の交換券が手にはいったのでカバンゲットできました!
mabinogi_2017_09_06_001.jpg
今はたまりにたまったお弁当を与えまくってますw
30分待つのなが~い。

これで特にすることなくなったし、せっかくジャイのプレカ配られたから作ってみようかな!
ってことで、今回はこの辺で(*'-')ノシ

【22】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
夢幻ラビとかシードフィナハとかいろいろ実装されましたね!
ツヨスギィ!!

さあ、まずは恒例のマスター報告からw
mabinogi_2017_07_06_001.jpg
この9つをマスターして、計82スキルになりましたー☆
これまで魔法に手をつけてなかったけど、ギルメンにワンドの材料貰って作ったことがきっかけで、ファイアボルトから修練してみましたw
そしたら修練が簡単なこと!!
めんどくさそうだったけど、簡単すぎてあっという間にこの量獲得できました(ワーイ
おかげでAPは尽きましたけど・・・・。

そして、前回のメンテでジャイアント改変となんやかんやイベント始まりましたねw
その中でもミレシアンを探せ!ってやつやってみましたw
50ページ分くらいあってざーっと探していくだけでも結構時間かかったw
mabinogi_2017_08_24_001.jpg
報酬はキッチリ全部いただきました!

ぐるぐるビンゴも始まったけど、回すのに必要なコインの数が最大3枚まで増えて、3回目以降ずっと3枚に変更されてるのが萎える><。
1時間半待って1回とか少ない・・・
敵倒せばいいんだろうけど、めんどうじゃん?w
なんとかリスのカバンみたいなのは手に入れないと!!!

ジャイもプレカ配布されてるみたいだし、「スイカ生産者」か「スイカ農家」って名前でキャラ作ろうかと考えてますw

さて、最後になりますが、久しぶりのマビ日記に続いて、次の記事で久しぶりのイベントの告知をします!!
去年とはマビ内(5ch)の環境がガラリと変わってるから人こなさそうだけど、インベ死にそうだしやりますw
ではでは(*'-')ノシ

【21】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
久しぶりすぎるマビ日記ですw

まずは、恒例のマスター報告から!
mabinogi_2016_12_22_001 (2)
73個目のマスタースキルは「クラッシュショット」になりました!
ボス級を倒すがなぜか1回だけ残ってましたw

最近は戦闘系のマスター報告が多いですが、生産も一応やってはいるんですよ~
mabinogi_2016_08_08_001.jpg
「紡織」の「最高級シルク作りに成功する(800)」をようやく埋めることができましたー!
問題は生地さ。。。
太い糸も買うのに高いし・・・
糸も生地も絶賛大募集だよ!!(チラチラ

さてここからは、イベントをちょっくら振り返りますw
かなーり前に戻るけど、お菓子の島のイベント!
mabinogi_2016_09_04_001.jpg
材料を採集したり、テント内のダンジョンを攻略したりと毎日時間のかかる作業をこなして、タイトル無事ゲットしました!
(神経衰弱は何気好きだった)
そして、ペットもw
mabinogi_2016_09_04_002.jpg
どうせならクッキー魔女もペットかパートナーで欲しかったなぁww
ちなみに名前の「ハッテクボー」とは、熊本弁で「行っちゃうよ!」って意味ですw

そして、この後くらいだっけ、その前だったかな箱でオリエンタルドラゴンが当たるってのがあって、見事引きました!
mabinogi_2016_08_11_002.jpg
イン色に染めていい感じです(*´∇`*)
名前は「肥後もっこす」!!

次は、ハロウィンの頃だったかな?幽霊の4人となんやかんやあったイベント!
mabinogi_2016_10_30_002.jpg
この子が欲しくて欲しくて、お産前で忙しかったけど、毎日コツコツクエストをこなして手に入れましたw
カップル飛行みたいなのできればもっとよかったな!
名前は「まっぽしさん」!意味は「ズバリ言う人または占い師」ですw

そして、今やってる音楽センス向上キャンペーン!
これは、2番目の項目の「音楽ダンジョンをクリア」か「フリースタイルジャムをプレイ」かでめんどくささが変わってくるね・・・
ダンジョン無駄に時間かかるし音なくても行けるしw
mabinogi_2016_12_22_001.jpg
土日は2回依頼受けれるのを忘れてて、土曜だけ1回分逃しちゃったから普通より1日送れてタイトルとかばんゲットw
1つ知りたいことあるんだけど、まだwikiにも情報なくて・・・カバンってどれくらいのインベサイズなの?
カバンの中の大きさじゃなくて、カバン自体の大きさが知りたい!!

あ、一緒に移ってるブラックホースは、この前販売してたやつですw
名前は「馬刺丸」!

最後にマジクラで作ってるパープルハートについて!
見て見て!!!
mabinogi_2016_07_19_001.jpg
オール10出来たのおおおおおおヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
滅多に出来ないらしいから嬉しい限りですw
あとは、群がるESつけたいけど、黒ゴレ全然見かけない・・・・・

そうそう、これアクセだから2つつけれるんだよね!
だからもう一個オール10目指して作ってるけど、まったく出来る気配がない。
mabinogi_2016_08_08_002.jpg
かなり惜しいのは出来たww
どうせWillはあんまり関係ないんだけどさ、なんかね納得できない!
パープルハート作成はまだまだ続きそうですw

それじゃあ、今回はこの辺で(*'-')ノシ

【20】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
昨晩は第3回激安感謝祭+αイベントを開催しました!!
お盆の真っ最中ということもあり、お客さんが集まらないと思っていましたが、年末のイベントに引けを取らないほどの盛り上がりで私の中では大成功でした(*´∇`*)
それでは、1つずつ振り返っていきましょう!

【真夏の夜の露店商】
今回は9号店まで出店がありました!
やっぱり1ch以外でも露店巡りとかできると楽しいですね~w
月1とか毎週土曜日とか決めて定期的にやったら、それを楽しみに5chに来てくれる人も多そうだなww
商品も値段も気にせず、飛び入りでも参加できるこの企画、是非多くの方に参加してほしいです!!
イベントの時は必ず露店商企画はくっつけてやろうかな!
mabinogi_2016_08_13_005.jpg

【激安感謝祭】
ルエリに統合されて第3回目を迎えました!
今回は累計来場者数50名弱で、売り上げは17万2760円でしたw
同時に買い物されてるお客さんの最大は25名くらいでしたw
フレの宣伝で来られた方やどこからともなく集まってきていただいた皆様お楽しみいただけたでしょうか?
この企画はあくまで私が激安で販売するものなんですけど、便乗値下げで他の8店もみんな安くて、とういうか安すぎてwww
そのおかげで、よりいいものが安く手に入ったかもしれませんね!!

【マビサーチ】
今回初めてやったイベントです!
いつも見ている風景ですが、細かいところまでは見えていない!!
そんなところを自分なりに抜き出してクイズにしてみましたw
難しいとの声を多数いただきましたw
さて、全問正解した方はいるでしょうか!
答えの発表です!!

①雑貨屋にあるダンボール箱はいくつ? 答えは「7」
mabinogi_2016_08_14_001.jpg

②部屋干し中の靴下はいくつ? 答えは「4」
mabinogi_2016_08_14_003.jpg
まず、こちら側から見ると、こんな感じ!
mabinogi_2016_08_14_002.jpg
裏から見ると透けて見えます!
赤線より右が外、左が内です!

③ダンバにあるユニコーン像はいくつ? 答えは「4」
mabinogi_2016_08_14_004.jpg
mabinogi_2016_08_14_006.jpg
学校の中にもあるんです!

④書店のワゴンからはみ出ている本はいくつ? 答えは「2」
mabinogi_2016_08_14_007.jpg
アイラの横に立って、最大までズームすると見えますw

⑤風見鶏のある家はいくつ? 答えは「1」
mabinogi_2016_08_14_005.jpg

見事全問正解された方には後日景品をお渡しします!
また挑戦された方にも、がんばったで賞としてささやかなプレゼントをお送りします!

====================

次回はいつもの流れでいくと年末から新年にかけてとなりますが、10月下旬から11月上旬内に赤さんが産まれる予定で金銭的にも時間的にもマビに割くことが少なくなると思いますので、もしかしたら落ち着いてからの開催になるか、今回のマビサーチのようにパソコンの前に張り付いておく必要がないような企画になるかもしれませんのでご了承くださいね!!

それでは、今回参加頂いた方々本当にありがとうございました!!!
また楽しんでいただけるような企画を考えておきますので、次回も是非いらしてください!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マビノギ時計