【7】エリンの足跡

どうも、こんにちは(*'-')ノ

43個目のマスタータイトル取れました!
意外や意外レインでしたーw
トレはFからマスターまで3日くらいで終わりましたw

強さ調整が大変でしたね~
BOSS級がハード行かないといなくてつらたん><

さぁ、次はアースアルケミマスタリかな?
でも、これも強さ調整必要だからちょっと時間かかるかも…
頑張ります!

それではこの辺で(*'-')ノ

【6】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ

42個目のマスタータイトル取れましたーw
このスキルは強さ調整が必要なトレがなくて、ただひたすら使えばいいだけだったので、楽でしたw

今週鍛冶才能から錬成才能に変更しまして、マスター錬成術師にもなれましたw
そして、壁1、雨4、砂8、地マス8にしました!
壁マスターはちょっと一気にやるのはきつそうなので、これは自然ととれるのを狙おうと思いますw

なので、次のマスタータイトルの予定は・・・なんだろ
砂かな~
お金に余裕が出来たら合成もさくっとマスターできるけど、どうなるだろう

そしてそして、次何あげよ!
中毒取りたいけど、魔法とかほぼ手つかずだからAP厳しいな~
生産系はもうシリエンかヒルウェンしかないがどっちも敵倒せないからいけない!
だから、なんか戦闘に役立つ強いスキル上げたいな!
ランスと人形だったらどっちがいいだろ
でも、人形はスキル数が多いもんなー
ランスは3,4つだったよね、たしか
マスター取れやすいほうからやろう!そうしよう!
目指せ、マスタータイトル50個だ!!

ってことで、今回はこの辺で(*'-')ノ

モンスターハンターについて

★日時:ゲリラ
※夜が多いです。
★場所(スタート場所):5chダンバートン広場

★ゲームの説明
敵を倒し、指定された素材を剥ぎ取って(まぁ、ドロップなんですけどね・・・)納品するゲームです。

★ゲームの流れ(参加方法含む)
①私の露店に、「納品してもらう素材」を並べているので、素材名とスタック数を確認します。
②また、一緒にクエストスクロールを販売しているのでそれを購入して私に渡してパーティーに入ってください。(これで参加となります。)
③参加者が揃ったら、クエストを行ってもらう地域を発表します。
※最低3人以上揃わないと開始できません。
※最大参加人数は7人です。
※3人目が参加してから5分で募集を締め切ります。
※マナトンネルの開通などは事前に行っておいてください、不利になる可能性もあります。
④スタートの合図をするので、目標のモンスターを目指して散ってください。
⑤現地に着いたらひたすら狩って、露店で確認した素材をスタック数分集めてください。
⑥集め終わったらダンバートンに戻って私に素材を納品してください。
⑦一番早く納品が済んだ方に報酬をお渡しします。(1人がクリアした時点でPTチャットで終了の合図をします。)

★報酬
賞金、改造石、相場50万ほどのアイテムの詰め合わせetc...
※クエストの種類によって賞金の額や報酬のスタック数などが変わります。

★クエストの種類
①下位クエスト:誰でも比較的簡単に倒せる敵で構成されています。
②上位クエスト:下位よりやや協力な敵が含まれています。
③緊急クエスト:集める素材の数が30以上と大変なクエストです。
※どうしても個人差ありますので、この表記の通りではないキャラクターもいると思いますがご了承ください。
※その日のクエストの種類はダンバートンで「本日は○○クエストです」と繰り返し発表します。

==============================================
このイベントはまだ実験段階なので回数こなして改良などしていきたいと思います。
(そもそも3人以上集まるのか・・・w)
とりあえず、思いついたことはどんどんやっていきたいと思います!

激安感謝祭について

★日時:遅くとも2,3日前までに告知します
※仕事の関係で夜が主です。
★場所:5chダンバートン広場

★出品物
箱産
高級細工道具
赤い改造石
青い改造石
目的でなかった細工成功品
※ほぼ箱産で、それ以外は入荷次第です。

★商品の追加、入れ替えと値段
相場無視の私が思う激安値段です。
※逆に高いと思われることもあるでしょうがご了承ください。
最初はすべて1Gスタートです。

★○○タイムの種類と説明
①ハンマータイム:熟練度上昇ハンマー、耐久度上昇ハンマーの代行を無料で行います。
※こちらは信用取引になります。裏切ることはないですが、心配な方はやめておきましょう。
②モグラ叩きタイム:露店を1種類の商品で埋めます。
※感謝祭中は常にモグラ叩き状態ですが、1点ずつ出てくるよりかはスーパーなモグラ叩きになります。

==============================================
このイベントに関しては、ご指摘やご要望は一切受け付けません。
疑問点などは、ここのコメントなどで気軽にご相談ください。
※高いなら買わなきゃいい!ただそれだけです。
※激安感謝祭という名の処分市みたいなものなのでご了承ください。

それでは、頑張ってお得に好きな商品をゲットしてください!

サイコロゲームについて

★日時:ゲリラ
※夜が多いと思います。
★場所:ダンバートン広場
※もし、この先同時参加人数が10名を超えることがあれば場所を変えます。
★参加方法:私の露店のサイコロを買う
※サイコロの持ち込みは禁止です。
※買う際は、1セットずつで一度に複数の買占めは禁止です。
※サイコロの値段は私の懐具合によって変動します。←

★ゲーム説明:サイコロを振ってゾロ目または私の指定した目を出すと賞金または景品獲得です。
※振り終わったら、私が「1-5-6」など出た目をチャットで発表します。

★ゲームの種類
①ゾロ目を狙え!
露店にサイコロを3個1セットで用意しますので、それを振って全て同じ目が出ると報酬獲得です。
②インちゃんのわがまま!
露店にサイコロを3個1セットで用意しますので、それを振って私が指定した順番で指定した目が出ると報酬獲得です。
※私「3-4-6」→振って「3-4-6」と出れば成功です。
③運を味方に!
露店にサイコロを5個1セットで用意しますので、それを振って全て同じ目が出ると報酬獲得です。
※ギャンブラーモード、リスキーモード関係なく、一気に5回振ってもらいます。

★報酬
ゾロ目を狙え!=賞金50万Gまたは景品
インちゃんのわがまま!=賞金20万Gまたは景品
運を味方に!=賞金150万Gまたは景品
※景品はその時の箱産やペットカードなどですが、基本賞金のみです。
※景品が用意できている場合は、賞金か景品どちらか好きな方を選択できます。

★サイコロの振り方
①私の左手側に立ちます。
※次に投げる方は、1番目の方の後ろに並びます。
※順番はサイコロ購入順ではなく、早く並んだ方からです。
②人や物にかぶらないように自分の前に投げます。
※追い越しや同時に投げるのは禁止です。
※上記を守れなかった方のカウントは致しません。

★モード説明:「ゾロ目を狙え!」時にモード突入します。
①ノーマルモード:サイコロを買ったら挑戦できます。
チャレンジ成功=賞金と「ギャンブラーモード挑戦権獲得」
チャレンジ失敗=再度サイコロを買って挑戦

②ギャンブラーモード:ノーマルモードで出した目を、さらに連続で出すと賞金が2倍になります。
チャレンジ成功=賞金2倍と「リスキーモード挑戦権獲得(未実装)」
チャレンジ失敗=ノーマルモードの賞金没収
※ノーマルモードをクリアした時点で「ギャンブラーモードに挑戦しますか?」と聞きます。
「はい」の場合、賞金は私が預かった状態でチャレンジしてもらいます。

③リスキーモード:ギャンブラーモードで出した目を、さらに連続で出すと賞金がさらに2倍になります。
チャレンジ成功=賞金4倍と「???モード挑戦権獲得(未実装)」
チャレンジ失敗=賞金1/2
※ギャンブラーモードをクリアした時点で「リスキーモードに挑戦しますか?」と聞きます。
「はい」の場合、賞金は私が預かった状態でチャレンジしてもらいます。

==============================================
とりあえずはこんな感じです。
新しいモードや種類も色々と考えております。
マナーを守って楽しみましょう!
疑問点やご指摘があれば、ここにコメントくださるとありがたいです。

5chダンバのあの一角だけでも賑わえば私は嬉しいです(*´∇`*)
サイコロゲームの他にも楽しめるか分からないけど、企画を用意しております。
詳細は、このブログにて発表致しますので、興味がある方は是非チェックしてみてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マビノギ時計