

【1】リアルの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
今日から新しいカテゴリで日記始めます!
その名も「インちゃんのゲーセン奮闘記」!!
主に、UFOキャッチャーで獲得した物の報告ですw

台の種類やプレイ環境(料金設定やアーム/爪の状態)などは必要と感じたら書き込みます。
あと、質問や要望があれば分かる範囲での詳しい取り方を解説します。
これに関しては私個人のやり方なので、他と比べての文句などは一切受け付けない方向でオナシャス!
(「あのプレイヤーさんのやり方の方がお金もかからないし、効率的に動かせる」とかそういうのね!)

それでは、一回目の戦利品を~ドン!
IMG_1252.jpg
IMG_1253.jpg

★NEWどでかばーチョコ(39本)
これはゲーセンで積んであった通りに組んで写真撮りましたw

★パックンチョチョコ(5箱)
★KitKat(2箱)
この二つはこんな台でした!
滑り止めが効いている斜面に一旦倒し、左爪を景品の底部分に入れ込んで少しずつ取り出し口へw
ufo1.png
★黒胡椒サラミ(1箱)
この台はこんな感じでした!
3つの土台と両端に隙間があり、そこに上手いこと落とす感じですw
図のように倒れても壁とか隣の景品に寄りかかってビクともしなくなるんですよね~w
ufo2.png
★スプラトゥーンマット(1枚)
これはこの台!
直接景品を狙うのではなく、景品が繋がっているぬいぐるみ(マスコット)を土台から落とすと獲得になるものですw
ぬいぐるみの種類によって重心が分かるので、そこを見極めれば5プレイくらいで取れるでしょう!
ufo3.png

よーし、これから毎日どでかばー生活だ!!
チョコ大好きーw

では、またー(*'-')ノシ

【17】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
音楽スキルトレ2倍期間中ということでちょっとやる気スイッチ押して頑張ってみた結果・・・
マストレが実装されていない、音楽知識と作曲以外の音楽タブ内のスキルオールマスターしちゃいました!!

onms1.png
onms2.png
onms3.png

SSがないスキルはブログを始める前にすでにマスターしてましたw
吟遊詩人スキルを全て1にできたので、もちろんマエストロタイトルも獲得!

やれば出来るんだなぁ、こんなにいっぱい短期間でw
トレーニングを16倍にして、トゥアンでトレーニング値を2倍にし、32倍で1までぐんぐん進み、マストレは16倍でやりましたーw
2倍トレポは20本くらい使ったかなぁ。
とにかく、アンコールのクールタイムナガスギィ・・・
そして、今後使うこともほぼないし、そんなステ回収もできないし、ただただ貯まったAPの消費に役立ったって感じだ~

んとーこれでマスターしたスキルは、64かな?

今後はあとちょっとのレイジインパクトとバッシュだ!
がんばるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ってことで、いつものマスター報告でした(*'-')ノシ

【8】浪漫農場

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
本日2記事目です!
スイカが結構育ちましたので経過をちょっとw

mte2

三角の紙を外してしばらく経ったものがこれですw
芽が5本出てます!
○のところですw

mtt1

余計な芽をかいで、3本にしました!
これを【芽立て】と言います。
将来有望だと思われる先端がぷっくりとしてるものを残しますw
受験でいう、1本本命、2本滑り止めみたいな感じですw

ここから10日ほど経つと次の作業に移ります。
mtt3

芯もグーンと伸びて、葉が生い茂ってきましたw
葉の付け根の○のところに脇芽(余分な芽)と雌花・雄花が出ています。

kzrm1

近くで見ると案外毛むくじゃらwww
右が脇芽で、左が雌花です。
もうちっちゃい実がついてますねw
でも、この段階の実は全て取っちゃいますw

mtt4

先程の○の部分の脇芽と花を全て取り除いて、3本の芯を短い順に内側から「の」の字に回してクセをつけます。
これを【かずら曲げ】と言います。
これが重要な作業なんです、曲げるのに失敗すると根本からポキッといっちゃうので・・・
保険がなくなるとこの先の作業はもっと慎重にやる必要がありますw

ここまでが現段階までの経過です!
余計なものを取り除かないと、すべてに養分が渡ってしまって本命と滑り止め用の成長が妨げられるのです。
脇芽はこの後も何度も生えてきます。
その都度同じ作業を繰り返すんです。
大変ですw

このブログを読んでいただいてる方はだんだんと苦労と伝わっていくと思いますww
1つの作物ができるまでに物凄い過程があります。
最後まで見てくれたら値段への文句を受け付けます!!←

じゃあ、最後に数十年に一度の大寒波と言われた熊本の24,25日の様子をw
hy1
hy2

下の写真の頃にはかなり積もってましたw
黒線引いて矢印書いてるとこは、犬が自由に走れるように引いてる針金ですw
さっきダンバでその話してたので、ちょうどいい写真がありましたw

それでは、また(*'-')ノ

【5】料理収集日記

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
今回はまたまた鶴屋に行ってきました!
目的はラジオ再挑戦と第22回東北六県の物産と観光展でしたw

私がチョイスしたのはコチラ!
ttt1

ずんだ餅ぷち(税込345円)
中には小さい餅が4つ入ってました!
2回目だったけど、味を忘れてたので新鮮で美味しかったですw

ttt2

ごま摺り団子(税込540円)
ごま蜜大好きなんですよねーw
一口で食べないとこぼれるくらいたっぷり入ってて満足しました!

あ、お昼御飯も鶴屋で食べたけど、写真撮りづらい雰囲気だったのでパスしましたw
【名代とんかつ かつくら】
青紫蘇ミンチかつ膳(税込1,340円)
とんかつ屋でノーマルなとんかつを頼まないというw
シソいいなぁ~やっぱりご飯が進む!

さて、この後はラジオに再チャレンジ!
なんと今回は当ててもらいまして、見事ラジオ主演してきましたーw(ちょこっとね!
月曜のパーソナリティはまだ生で見たことなかったけど、結構可愛かったw
最後はお土産をいただきましたw
鶴屋のボールペンとRKKのタオルハンカチとラジオの番組表などなどw

そして、時間はあっという間に夕食タイムへ~
今回はまた【華乃家】に行ってきました!
kny6

グレープジュース(税込180円)
フレッシュ100%!!
氷を小さくしてもうちょっとジュース入れてほしいな、味はバッチリw

kny8

ハーフハンバーグ定食(税込980円)
おろしポン酢のハンバーグ120gにでっかい鶏の唐揚げが3つも!!
唐揚げがジューシーすぎてすごい胃にきたww

kny7

鉄火巻き(税込700円)
前回同様足りないのでこれも注文!
まぐろぷりっぷりでデカイ、ごはんの方が少ないw

今回も大満足で帰りましたw
ここは魚料理もかなり充実してるんだけど、魚苦手だから勿体ないなw

さーて、今回はここまで(*'-')ノ

【4】料理収集日記

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
久しぶりの料理収集日記w
まずは、年明け前の餅つきの様子から!
mt1

自家製の薪をくべて、右のセイロでもち米を蒸しています。
左は蒸すのに必要なお湯を炊いてます。
この熱で温まりながら蒸しあがるのを待ってますw

蒸しあがったら、臼大量にあるくせに餅つき機を使ってつきます(
10分くらいでつき立てのお餅が完成!
mt2

火傷するくらい熱いけど、我慢して2当分して小餅を作っていきます。
冷えてくるとうまく丸められなくなって割れだします。
他の地域ではどうやるか知りませんが、鏡餅用の大きい餅と小餅(白餅)と餡餅を作ります。
mt3

餡餅はあんこを丸めて用意しておき、小餅をちぎるときに中に入れてクルッと包んで丸めます。
こっちは餡餅が一般的です。
もちろんここでみんな1つ餡餅を食べますw
歯にひっついて取れないくらいもっちもち!!最高です!

今年は年末に色々大変なことがあって親戚を呼んで年始をする余裕がなかったのでついた餅は例年の3/5ほどでした。
2014年には自分ちで育てたからいもを練り込んでサツマイモ餅を作りましたw
甘味の強い紅はるかという品種だったので何もつけなくてもそのままでおいしい餅に仕上がりましたw
今年もこれが食べたかったけど、準備できませんでした><。

そういえば、みなさんの地域では白餅はどうやって食べるんでしょ?
こっちでは、砂糖醤油/納豆/磯辺/きな粉です。
各地の見てると面白いですよね、自分のとこからすると変わったものばっかりでw

では、最後に先週の晩御飯!
sbn1

【そば野】
車海老天ざるそば(税込1,430円)
半玉増量無料だったのでもちろん増量しましたw
デザートのみたらしそば団子も美味しかったです(*´∇`*)
寒い冬にざる蕎麦!これが好きなんですw

それじゃ、また美味しいものを探しにいってきまーす(*'-')ノシ

【16】エリンの足跡

どうも、こんにちは(*'-')ノ
昨日の22時をもちまして、全5弾に渡って開催してきた2015→2016イベントを終了致しました!
たくさんのご参加本当にありがとうございました(*´∇`*)
ちょこっとずつSSを交えながら振り返ろうと思いますw

まず、第1弾。
みんなで露店を出して、5chに活気を取り戻そうというイベントでしたw
約10人の方に参加いただいて、通りすがりの方も「なんで5chにこんなに露店が!」という感じでお店巡りしてらっしゃるようでしたw
売ってる物はなんでもいいんです。
あの盛り上がってる雰囲気がいいんですよね~w
最終的な目標は5chダンバの広場を露店で埋め尽くす!!!です!
rtni1

次に、第2弾。
私が出す質問(問題)に答えて、正解するとクリスマスプレゼントをゲットできるというイベントでしたw
こちらは6名の方にご参加いただきました。
クイズ形式でプレゼントというのは初めての企画でしたw
今回はバルターのあれこれについて出題させてもらいまして、衝撃の事実が!!

★バルター ダンバートン雑貨店経営★
*趣味 なんでも買い取りすること
*あの茶色の服の値段 非売品
*2015/12/25の起床時間 5時
*〃のパンツの色 履いてない
*2015/12/24の昼食のメイン かぼちゃのバター炒め
*元嫁 食堂のおばちゃん

食堂のおばちゃんリアルすぎるわwww
いあー会場も楽しくて良かったです!
「せいかーい!」っていう発言に、わざわざ「わーい!」とか反応させちゃってすみませんでしたw
お付き合いありがとうございました!

次に、第3弾。
全ての商品を2015Gで売るというイベントでしたw
合計で約20名の方々にご参加いただきました。
3ch売上約24万G、5ch売上約46万Gでした。
3chと5chの2会場で時間を分けて開催しました!
普段3chで活動されてる方も5chの時間の時にもchを超えてお越しくださってて嬉しかったですw
相変わらずポチるの早いです、さすがっす!!
awfg

次に、第4弾。
表示板1~6それぞれに景品を当てはめて露店に並べ、サイコロを振ってもらい出た目と同じ表示板の数字の景品がもらえるというイベントでしたw
4,5名の方参加してくれました。
まだお正月終わってすぐで普段INしてたり、毎度参加してくださる人たちもログインしてない状態でこの回は余計に参加人数が少なかったですねw
これも今回が初めての企画でした!
イベント中にサイコロを振りまくって確率を出したりしてくれる人がいて、どの目が出やすい、出づらいというのが分かったので次回やるとするならその辺考慮してやらないとなぁと思いましたw

最後に、第5弾。
全ての商品を2016Gで売るというイベントでしたw
合計で約30名の方々が参加してくれました。
売上は約67万でした。
年が進む毎に1Gずつ高くなっていきますw
5弾は開店してすぐから終わるまでずーっと張り付いてくれていた方がたくさんいました!
品準備中などで結構時間が空くことがありましたが、銀行から出てきても全然人数が減ってない!
競争は激しくなりますが、それもまた見てて楽しいですw
○○G均一というのはトリアナ時代からよくやってましたが、どの回を見ても、完全回復ポーションの時が一番ポチり合戦が激しいですw
今回も3弾、5弾両方でかなりの数出したつもりでしたが、在庫がまだ600本程ありますw
次回が楽しみです!
2016G

改めて、本当にありがとうございました!!!
また伸ばしていこうと思ったとこ、改善すべきとこが多々見つかりました。
今回のことを参考により良いイベントにしていけたらと思っております。

次は、また年末か・・・でも間長すぎるから夏ごろにでも何かできたらいいな!
一応もう次の新しい企画も考えているところです。
その一部をチラミセ!!

※ストーリーから答えを導き出せマビノベルイベント
※露店クイズイベント
※獲得した景品(報酬)並び替えイベント
※間違い探しイベント
※おかしな本でお菓子カモンイベント
※ハウジング番地特定イベント
※ポイ捨て厳禁!現金!?イベント
※1日1ダンション10周回全回収イベント
※痩せるも太るも応援イベント
※サイレントイベント

とりあえず、10企画チラミセ!
他にもたくさん考えてますが、中にはやっぱり時間を使ったり、めんどくさいと思われるものがいくつも含まれてます

その辺をいかに参加しやすいように工夫するかが課題ですねー。
でも、最終的にはやりたきゃやるんですけど!←
参加者少なくてもまずはやってみないと見えてこないことも多いんでね。
どうぞ、これからもお付き合いください!!!


よし、最後にこっそりマスター報告w
デュアルウェポンマスターしました!
おそらくこれで55個目だと思いますw
dwmm1

では、また次回(*'-')ノシ

【15】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
いつものマビ日記ですからーマスター報告からw
msm1

マグナムショットォォォォォオオオ!!
弓の中ではこれが一番早かったですww
次はレンジかボウマスタリのどっちかかな~弓系では!
サポショが全然上がんないー使うことも少ないから余計に進まない・・・

よし、話を変えて・・・これが一番嬉しいこと!
生産系スキルオール1達成しましたー(*´∇`*)
これでマスタートレーニングに集中できる!!
あ、料理はキャップあるから5のままだけど、それはカウントなしねw

貯め込んだ素材を月曜にぶちまけよう!
マジクラ5%くらい進めばいいなぁw

あとは、裁縫もチマチマやっていきたいなぁ
最近は細い糸が3kで売ってたりするから、その時は買い占めていこうと思います!
そういえば、裁縫はよく銘が入るのに、鍛冶ってなんであんなに入らないのかな?
どうせ作るなら銘欲しいんだよな~
銘なんて欲しい人欲しいだろうけど、入ってるのは買わないとか使わないとかいう人もたくさんいるから、チェック入れれば入る仕様にしちゃえばいいのにw
あと、C級とかB+級とか性能の下とかに文字で表示してくれれば分かりやすいなぁw
もちろん合成で生まれたやつにもw

愚痴を言ってても修練は進まない!
月曜に向けて素材集めにいてきます(*'-')ノ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マビノギ時計
