【5】リアルの足跡

どうも、こんにちは(*'-')ノ
梅雨が明けてから暑さが急激に増しました><。
この時期は、お昼すぐにはハウスに入ることができないので、15時くらいまでは休憩してます!
なので、こんな時間に更新ですw

あ、25,26日に夏休みを貰って、一泊二日で大分の別府に旅行に行ってきましたーw
阿蘇の57号線(主要道路)が熊本地震による土砂崩れなどで通れないので、迂回ルートで山を登ったり下りたりしながら3時間ほどかけて無事到着しましたw
そして、食べるのは嫌いだけど、見るのは好きなお魚いっぱいの「うみたまご」に行ってきました!
IMG_1738.jpg
暑かったから、色んな意味で涼を感じれて良かったですw
自分は目の前の景色もいいですけど、水面のこの感じが好きです!
IMG_1735.jpg
サメよ!そこに何があるんだ!?
なぜそんなに密集している!!
いくら探せど別に何もありませんでしたw
習性なのかな、かたまっちゃうw
IMG_1744.jpg
トドが可愛くて、ずーっと見てましたw
そしたら、3匹中の2匹が喧嘩を始めて、気泡立ちすぎて、水槽内がほとんど見えない事態にwwwww
まじ、かみつきまくってたwww
そして、韓国からのお客さんが結構いたけど、臭かった。。。

そんなこんなで、水族館には5時間以上いましたwww
こういうとこは飽きないなぁ、水族館に家具持ち込んで住みたいw

他の道中や食事などは、また次回の記事で!

旅行の帰りはお決まりのゲーセンに行って、今話題の物を取ってきました!
IMG_1763.jpg
はい、冷やし中華味のポテチです!
まだ食べてませんw
左下のプチシリーズは100円3プレイで棒を下に刺して、フェンスに引っ掛けてあるコレを落とす感じの台でしたw
久しぶりに3プレイ全部成功でこれは元取れたね!
見ての通りチョコ系しか取りませんw
えびせん味とかわざび味とか色々あるけど、甘いのだけでいい!!!
あ、この限定ポテチ取ったら、専用の袋に入れてもらいましたw

さて、こっからは家庭内引っ越しのために部屋の整理をしてて発見したものなどをちょっぴりご紹介!
IMG_1708.jpg
これ捨てる用に仕分けしてるのを発見して撮ってみましたw
どういう意味?w
何かあったときに、1億円まで保険がおりる的なことなの?
えろい人教えて!!

あとは、押入れの奥の方を片付けるの手伝ってら、なんか出てきた!
IMG_1711.jpg
しがらき焼 ○床置 茶釜
ここの一文字なんて読むのww
とりあえず、開けてみました!
IMG_1709.jpg
文福茶釜じゃね?
なにこの、木箱に入れてます風のダンボールやめてwwwwwww
ん・・・なんか蓋の内側に貼ってある
IMG_1710.jpg
感じで読み取ってみたけど、
「これは、植木盆栽会場で山根って商人が売ってたよ。しがらき焼は置いて眺めて愛でるための物だから永久保存しようず!」
「これを手放したら、夢に狸のお化けが出るぞ!」
こんなこと書いてあるのかな?w
これもよく分からんから、えろい人教えて!!!

なんかガヤガヤしてる、そろそろ仕事のお告げが来そうな予感がするから、ここまで(*'-')ノシ

【19】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
みなさん、ポイントミッション頑張ってますかあああああああああああああ
私は二次タイトルを獲得して満足しましたw
mabinogi_2016_07_12_002.jpg
獲得した翌日からは150ポイントでボックスを開けてます!
印章(10)出過ぎww
しかも、どれもマスターしてるやつだし勿体ない~
複数集めて、好きなスキル(10)と交換できたらいいのにぃw

と愚痴をこぼしつつ、人形トレ頑張ってました!!
今回の2倍期間で終わらせるつもりでサブや銀行に貯めてた人形トレポをかき集めて、才能2×イベ2×トレポ2=8倍でガツガツやりました!
その結果・・・
mabinogi_2016_07_18_001.jpg
mabinogi_2016_07_18_002.jpg
mabinogi_2016_07_18_003.jpg
mabinogi_2016_07_18_004.jpg
mabinogi_2016_07_18_005.jpg
mabinogi_2016_07_18_006.jpg
6スキルいっぺんにマスターしてやったぜえええええええええええ!!!
これでマスターしたスキルは72になりました、やっと70超えた嬉しい(*´∇`*)
やっぱり、操縦術あがりにくい;;
目覚める命マスターしたけど、操縦術のトレにも項目あるから辛いwww
あれゲージが早く溜まる方法とかないのかな~?
それと、ワイヤー系はぼちぼちやります・・・なんか自分の方に引きつけるやつは結構上がるけど、拘束するやつ進まないあ><。

もちろん、才能はマスターになりました!
mabinogi_2016_07_13_001.jpg
ピエロ可愛いヽ(=´▽`=)ノ
あ、こっちも黄色黒に染色しなきゃ!

そして、めでたくマスター人形術師になったことを記念して、デモニックイリュージョンハンドルを作ることに!!
材料をいつものかぼちゃさんとM氏に頂いて、さぁ作れ!ということになりましたw
月曜日に転生して木工才能に切り替え、ハンディクラフトマスタータイトルを付け、SぽんにフルPTにしてもらって、レインキャスティング+豊作の歌+成功率lv.2細工付のハンクラキットで成功率65%!!
材料は1回分!
不安しかない・・・しかも知らない方々に見守られるなか実行ボタンをクリック・・・
これで失敗したら、こう・・なんだろ・・・この場の空気とか・・・なんてチャットすればいいんだ状態で心臓がドキドキww
転生直後でレベルは1。
ヴァリヴァリヴァリヴァリドゥルリリリリィィイイン
レベルが一気に上がりまくる音とともに、見事完成しました!!
mabinogi_2016_07_20_001.jpg
ふぉおおおおおおおおおおおおおお!!
成功したのに手の震えが止まらないよおおおおおw
耐久が元々低いので保護Pとか使いながら大事にします!
皆様ご協力ありがとうございました!
これからは苦手な戦闘を頑張りますw

それじゃあ、今回はここまで!(*'-')ノシ

【16】料理収集日記

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
今回は「うちのごはん」+外食です!

7/12 夜
IMG_1712.jpg
【手羽元とジャガイモの甘辛煮】
ジャガイモ、ニンジン、タマネギは自家製!
うちは量が多いから煮込むときは一緒だけど、盛り付けは肉と野菜がお皿別になりますw
IMG_1713.jpg
【キュウリとオクラのサラダ と 天ぷら盛り合わせ】
オクラとキュウリは自家製!天ぷらは貰い物!
やっとオクラの収穫期に入りましたwネバネバ最高!
天ぷらはすり身だから自分はあんまり食べれないw
IMG_1714.jpg
【アジゴの酢漬け】
アジゴは貰い物!
今回のは、片栗粉をまぶして揚げて甘酢に漬けてありますw
骨まで軟らかくなってて、魚苦手な私もこれは食べれる!
そういや、この日のご飯お金かかってるの手羽元だけだ、びっくりww

7/13 夜
熊本は7/13-15もお盆なんですけど、みなさんの地域ではどうでしょう?
この日は納骨堂にお参りに行き、そこで提灯に火をつけ消えないように、家まで持ち帰ります。
途中で来た場合は、納骨堂へ戻ってやり直しです。
無事に魂を帰すことができたら盆鱈を食べます。
これがこっちでのお盆の流れになります。
IMG_1718.jpg
【鱈とカボチャの煮しめ と あんこ菓子】
カボチャは自家製!
お盆の最初の夜は必ずこの2つと決まっています!
煮しめの写真は魚嫌いの自分のお皿なのでタラ少ししか入ってませんww
あんこ菓子は小麦粉に水と塩を入れて練り、茹でたものにあんこを絡めたものです。
この食事つらい、組み合わせもつらいww
こんなことやってる家庭はほんと少ないなっちゃいました・・・w

7/16 夜
IMG_1724.jpg
IMG_1725.jpg
【セリの胡麻和え と キュウリのたたき】
セリは自家製!
胡麻和えの写真ブレまくりすみませんwww
クセがあって、春菊と人参の葉を足したような味ですw
キュウリの方はピリ辛ポン酢に漬けてあります!
IMG_1726.jpg
IMG_1727.jpg
【肉野菜炒め と キュウリ&ソーセージ竹輪】
ピーマンとキャベツは自家製!竹輪は貰い物!
塩コショウで炒めてあるけど、これに焼肉のたれをかけて食べるのが美味しい!
はい、練り物きました・・・・・。

7/17 夜
IMG_1730.jpg
【牛焼肉 と パパイヤのきんぴら】
パパイヤは自家製!
またまた少しお高いお肉だったみたいで柔らかかったw
パパイヤはまだ真っ青だけど、木から落ちてたから皮を剥いて薄くスライスしてきんぴら風に!
種に近いところはほんのり甘味が出てて、周りはまだほろ苦くて、きんぴらでピリ辛になってて、一度に3つの味w
こんなの家庭で出てくるとこあるのかな?

最後は外食!
IMG_1722.jpg
IMG_1723.jpg
【中国料理 まるみ】
*中華定食(1,480円)
*焼き餃子(380円)

中華定食は、おかわり自由のご飯に、エビチリ、チンジャオロース、タイピーエン、バンバンジー、シュウマイ、揚げギョウザ、ザーサイ、サラダ、写真には載ってないけど黒蜜杏仁、ジンジャエールで構成されてます!
色んなものが食べれて満足しましたw
焼き餃子は小ぶりな餃子が8個のってましたーw
ここには伊勢海老のチリソースとかあるみたいだから、今度たべてみたいな!

それではこの辺で(*'-')ノシ

【19】浪漫農場

どうも、こんちには(*'-')ノ
雨が酷くて今日も仕事ができません・・・
マビはメンテだし、見たい動画もみたし暇です!
そしてここに行きつきました、内容薄いけど書いていきますw

スイカが終わってハウスの片づけも済み、キュウリ接ぎも終わったので、あとは植えるための畑作りです。
今回はその畑作りを少しの写真を交えつつご紹介します!
この作業はゴム手袋で泥だらけになってたり、薬が付着してたりしてなかなかスマホ取り出せないので大事なところが文字だけで説明になっちゃうので困ってます;;

さて、まずは、スイカの時に土壌中にできた菌などを殺すところからです。
ピクリンやD-Dなどの毒物を地面に突き刺した管から注入して殺菌していきます。
これは、ハウスの場合は作物Aが終わって作物Bを植える前には必ずする工程です。
簡単に言えば、土壌のリセットです。
この作業時は通常ガスマスクをする方が好ましいというか安全です。
装着しなくても可能ですが、目は染みて涙が止まらず瞼を開けれなくなります。
鼻からは刺激臭で、口からは地面から揮発したものを吸うと呼吸困難になります。
皮膚に付着すると、まるで燃えているかのように熱くしばらく激痛です。
目に入った場合は、水で流して病院へ直行しないとほぼ失明します。
これだけ強力なもので殺菌しますけど、作物に害はでません。
これ重要、作物に害はでません!!

これを注入したら、マルチ(土に被せるためのビニール)で覆って、ハウスのサイドと巻き上げ(ハウスの山と山の間の谷=上に登って作業できる通路)を締め切って換気できない状態にして最低1週間放置します。
これでほぼ完璧に殺菌完了です。
もちろん、この密閉した中に入ると10分ももたずに死にます。

1週間が経ち、あらかじめ換気をして、いざ突入。
マルチを剥がして、肥料を振ります。
全部ではないですが、一部写真でご紹介。
IMG_1707.jpg
IMG_1706.jpg
IMG_1704.jpg
IMG_1705.jpg
これを撒くときは、ホースが付いたタンクを背負ってそれに中身を入れて、ホースを左右に振りながら撒いていくタイプと「まきっこ」などの機械に入れて本人は取っ手を持って歩くだけで自動で均等に振り撒くタイプがあります。
うちでは、上の2種は機械で、下の2種は背負って撒いています。
ふかふかまではいかないけど、ガチガチに固まった土じゃないので20kg+タンク分を背負って歩くのは結構大変です。
1つ注意で、MGは生石灰なんで水に注意と書いてある通り、汗ばんだ皮膚に付着すると火傷します。

撒く量ですが、今回はキュウリを植えるので、1反あたり銀河1号12袋、グリーンコトブキ12袋、MG6袋、ハイマグホス3袋を振りました。
単位が分からないという方に、
1反=300歩(ぶ)
1歩=1坪
300歩=300坪
1坪=2畳
300坪=600畳
になります。
例えるなら、普通車の駐車スペース78台分くらいまたは25mプール3つ分より少ないくらいです。
これを1.5反分やりました。(本当は反に小数点はつけないので1反半分なんですが、半分の半反と取られ兼ねないので!)

振ったらトラクターで打ち込んで、別の機械でうね立てをします。
うね立ては、作物を植えるために土を盛って固めた状態にする感じです。
立てたら、うねの上に点滴チューブ(水を与えるためのホース)を引いて、マルチを被せます。
今回は半反あたり4つのうねを作って、通路が3本できています。
マルチを被せるのはうねだけで通路にかぶらないようにします。
これが済んだら通路がまだ盛り上がってるので足で大雑把にならして、そのあと道具で綺麗に平らにしていきます。

この後は、ハウスの基礎(足)の間隔で支柱を差していきます。
支柱の頭には十字に切れ込みが入っているので、そこに針金を引っ張って固定します。
これが伸びていくキュウリの重さを支えます。
詳しくは成長していく過程の写真で理解できると思います。
IMG_1703.jpg
真ん中のホースはうねじゃなく通路ですが、元々5本あって今年はじいちゃんが仕事復帰難しくて5本分は手が回らないので4本にして余ったものです。
それと、マルチに植えるときの穴が開いてますが、これは何年か使い回しをしてるので既に開いています。
これで、いつでも植えることできます。
天井には暑いのでひよい(日避け)を乗せてます。

そして、今日はこのキュウリに使う捕虫シートが届いたので組み立てました。
IMG_1715.jpg
これでコナジラミなどの害虫から守ります。
家庭で使うハエ取りシートみたいなものです。
IMG_1717.jpg
IMG_1716.jpg
こんな感じで入っているので、ビニタイを穴に通して、畑で吊り下げたあとに紙を剥がします。

今回はここまで!
最後に、石亀捕まえたので写真をのっけて終わりますw
IMG_1702.jpg
ではでは(*'-')ノシ

【15】料理収集日記

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
今回はちょっと少ないけど、写真の整理中だから先にのっけておきますw

IMG_1648.jpg
IMG_1649.jpg
この前行った刀剣展で買ったお土産w
カステラなんだけど、中にクリームが入っててカステラというよりなんか別の食べ物感ww
まぁ、パッケージよね、こういうのは!
中身はどうってことない、フツー・・・w

IMG_1675.jpg
【錦豊琳】かりんとう
スイカを買っていただいた方がお礼に送ってくれましたーw
焦がし醤油ねぎ味は日本橋店限定らしいので入れてくれたみたいですw
香ばしくていい感じだったけど、私はきんぴらごぼう味がかなり気に入りました!
これはネット通販で買おうw
わざわざ送っていただいてありがたいですw

IMG_1679.jpg
【sweets sweets】チョコケーキ 税込100円
甘いものを求めて、なかなか行けなかった工場敷地内にあるスイーツ直売所に行ってきましたw
値段すごいでしょ?w
これ1ホールで100円だからね!!
チーズブリュレとかもこれより一回り、二回り大きくて1ホール500円!
シュークリームは1個40円!
私にとってはまさに天国ww
安くて甘いのいっぱい、ここで暮らしたいw
一晩で食べ終わりました!

IMG_1692.jpg
IMG_1690.jpg
IMG_1691.jpg
【焼肉なべしま】石焼ビビンバランチ肉付き 税込1900円
こっちにある焼肉店の中じゃここ高いんだよね~w
ランチで1900円とかぼったくりですか!!
味はいいけど、やっぱり納得いかん価格w
野菜とフルーツはバイキングで、ドリンク飲み放題付でしたw
一枚目の網にキャベツしか乗ってないのは気にしないでください!!
どこにいってもやっぱり野菜食べちゃうのwww

今月か来月消防で焼肉だって、めんど。
ではでは(*'-')ノシ

【18】エリンの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
マビノギカテゴリでブログやってるくせに、マビ内容の記事がかなりお久しぶりですwww

さて、前回の記事の最後に次はレイジインパクトとバッシュだあああああなんて書いてましたが、どっちもR1にしたら燃え尽きちゃって、まだマスター出来てません><
な~んかダンバでぼーっとする日々、月曜になったら裁縫マストレを進めて、土曜になったらそれを分解して材料回収。
その分解をするときは自分の農場でやるんですけど、いつも右上の農場レベルがあと1足りないのが気になってて、みんなに種を分けてもらいながらなんとか15に到達!!
これを記念して、ちょっと前の星座イベントで手に入れたオブジェを設置してみましたw
mabinogi_2016_06_04_004.jpg
なかなかいい感じ!

農場のレベル上げが済んだら、まただら~っと過ごし、ある日フレンドとの会話中―
DEXが上がるスキルとマスター取りやすいスキルを聞いたら人形という答えが複数人から返ってきたので挑戦してみましたw
最初は扱いづらさにイラつきそうになって、修練始めてもすぐダンバに帰ってきてましたw
せっかく弱体化装備一式を借りてるから何とか頑張りたいと思っていたところに、現在開催中のイベントが!!
好きな才能関連スキルを選んで2倍にできる、しかも何度も!
転生時に選択できる修練才能も人形だし、4倍じゃん!
フレンドに貰った人形トレポで8倍じゃん!やるっきゃない!
ってことで、本腰を入れて修練に励んでおりましたw
mabinogi_2016_07_10_002.jpg
mabinogi_2016_07_10_003.jpg
mabinogi_2016_07_10_004.jpg
めっちゃ上がるじゃん!!
これはやる気もみなぎるうううううううううう
mabinogi_2016_07_10_001.jpg
mabinogi_2016_07_10_005.jpg
そんなこんなで、昨日と今日ガッツリ頑張ってマリオネット2種マスターしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
これでマスターしたスキルは66個目かな?
他の人形術のスキルも大体R2くらいなのでとりあえず1まではもっていきたいと思います!
最後に覚えるスキル、目覚める命だったっけ?あれだけ進むの遅い!!
くぅううううう生産スキルじゃないから回数とかクールタイムとかなんかチャージしていかないといけない感じ苦痛だwww

んー、報告はこれくらいなんだけど、今回のイベントについてちょっと書いてみよう!
まず、マヌスのポーヨン釣りイベのお知らせにアップデート直前!ってあって、今年のオフラインイベントでも告知があってたように夏の大型アップデートくるか!?って思ってたのに、違うのかよ!!!
しかもこのサポートキャンペーンみたいなの期間長いww
これ終わるまで大型アプデこないのかな?秋になっちゃうよ!!

**

そうそう、なんかミッションクリアしてポイント貯めるやつ!
結構こういうの好きなんだよねーまだポイントは1500くらいだけど・・・
目指すは2500で例のアレかと勘違いしてしまいそうなタイトルクーポンw
これ取って余ったら保護石かな!

流星の欠片を削るやつもやったけど、12種揃うまで削って、完成報酬受け取って移動速度40%Pとか萎えたからやめましたww
あとはー、水着のシャッフルするやつ買った!
全種揃うまでやったけど、残りの2種が出るまでが長かった・・・まぁ、なんとかドレスルームに収納できてよかったです!
結構だぶりが余ってるんだけど、欲しい方はメッセとかしてみて!
それでも残ってたら今度やる予定の激安感謝祭に回しますw

それじゃ、また人形に戻りまーす(*'-')ノシ

【18】浪漫農場

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
時期がズレないうちに更新したい写真があって、少ないけど記事にしますw

IMG_1680.jpg
まずはスイカです!
これは出荷分じゃなく、自分たちで食べるために作っておいたものを収穫したものですw
これが本当にホントの最後の収穫でした!!
やっと今年もスイカが終わりましたああああああああ
お世話は大変だけど、ブログのために撮っていった写真をみてると達成感とやりがいを感じれて、来年の意欲につながります!
まだ農業新米の私としては、まずは今年の品質(糖度や味)を来年でも維持できるように努力することが目標です!
去年より甘く、美味しくなんてのはおそらく無理な話なので、どれだけ現状維持できるか挑戦です(キリッ
今は毎日このスイカを10時と15時のおやつに食べながら農作業頑張ってます!
先日キュウリの種まきもしたし、これからはスイカ作ってたハウスの片づけをしてキュウリを植えるための土壌作りからのスタートですw

正直作物のお世話や成長過程の写真だとこれまでに紹介したものとほとんど変わりないと思いますが、何かしら更新していきますので、これからも是非覗いてやってください!!
種を作っている国や種の値段、肥料の名前や散布量、機械の紹介など、もっと細かいところまでいつかお話できたらと思っています。
農業の奥深さ・受け継がれてきた知恵など普通じゃ聞けないお話なんかも紹介してみたいです。
やっぱり農業に関心を持ってほしいです!
そして、家庭菜園でいいので作物を育てる楽しさなどを味わってみてほしいです!
別に畑はいりません、プランターでもいろんな野菜が作れるんでねw

ブログでは、規模の違いすぎる話になるかもしれませんが、こんな風に成長するんだって発見もあるだろうし、やり方マネしなくても、とりあえず種蒔いて水やりしてお日様に当ててってやってれば勝手に実ってくれるものですw

レッツのうぎょう!ですよw
っと、熱くなってしまいました・・・w

話を移しましょうw
ここ最近まで雨が多くて、それも豪雨続きで田植え直後の苗には堪えたみたいで、枯れてるものや流されてるもの、折れているものなど様々被害が出ています。
そんな今後成長が期待できないものを引っこ抜いて、余分に残しておいた苗を植え替える作業をしてて、用水路を覗いたら発見!
IMG_1683.jpg
捕獲してみたw
鯉の稚魚みたいですねwww
自家製の藻と浮草でそれっぽい感じに仕立てあげました!
可愛いw用水路を流れに逆らって進むと、他にもたくさんいましたw
たまには、こんな癒しもありますw

最後に以前紹介した果物なんかの成長具合をご報告!
IMG_1689.jpg
栗!
花が落ちて、たくさん実りましたw
青いイガイガが僕を攻める~♪って感じすぐ刺さるので、注意してますw
今年も栗ごはんが期待できるw

IMG_1693.jpg
ザクロ!
なんかてるてるぼうずみたいな恰好してますねwww
可愛らしいぶらさがり方w
ザクロは消毒もなにもせず、完全放置でやってるので、この時点で皮は虫食いあざだらけwww
重要なのは中身なんでね!

IMG_1688.jpg
桃!
ピンクのお尻が大量についてますww
一番手前のやつはもう2週間すれば食べれるかな!
今は他の場所に植えてる桃が熟れきったので食べてますw
サクサクウマウマー!!
皮と種を取って食べやすい大きさに切って冷凍させておくと、もっと美味しい!
楽しみだーw

最近は手が汚れまくる作業ばっかりだから中々携帯取り出すタイミングがないですw
それじゃあ、今回はこれくらいで!(*'-')ノシ

【14】料理収集日記

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
最近は忙しいのと疲れで写真を撮るのを忘れてて、先月分から残ってたものを紹介!
ってことで「うちのごはん」のコーナー!!

6/14 夜
IMG_1636.jpg
IMG_1637.jpg
【ごぼぎゅうピリ辛炒め と ポテサラ】
ごぼう、にんじん、玉ねぎ、ズッキーニは自家製で、卵は貰い物!
キノコ類も自分ちで作ればもっと完璧だなーw
ポテサラはいつもはキュウリだけど、今年はズッキーニをお試しで作ってみたから採用してみましたw

6/16 夜
IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg
IMG_1653.jpg
【肉じゃが風 と キャベーコンスープ と ピーマンの塩コショウ炒め】
じゃがいも、キャベツ、ピーマンは自家製で、レンコンは貰い物!
うちでは、玉ねぎが入らないと肉じゃがとは認められないw
スープは具だくさん過ぎてもはや吸う部分はないw
ピーマンはシンプルに!炒めてもこの緑の鮮やかさ、たまらんねw

6/24 夜
IMG_1673.jpg
IMG_1672.jpg
IMG_1674.jpg
【味噌焼きナス と もみのりサラダ】
ナス、キュウリ、ミョウガは自家製で、クルミともみのりは貰い物!
味噌にクルミを砕いて混ぜてるので、食感にも味にもアクセントになりますw
サラダは基本マヨネーズとシーチキンと中華ドレッシングかごまドレ混ぜるだけです!
3枚目は既出のものwミョウガどっさりwww

6/30 夜
IMG_1684.jpg
【どんぶり茶碗蒸し】
出ました!他の家庭にはないらしい、2か月に一回くらい出てくるかつ丼とか親子丼用のどんぶりで作る茶碗蒸しwww
この日はこれのみを黙々とみんな食べますw
具は、しいたけ・かまぼこ・ちくわ・鶏肉がお決まりで、かにかま・ほうれん草・銀杏が入ることもありますw

7/1 夜 嫁の誕生日でした!
IMG_1687.jpg
IMG_1686.jpg
【チキンドリア と ケーキ】
好きなものを聞いたらとにかくドリアらしいので、下にチキンライス、上にグラタン、とろけるチーズを乗せて焼いてありますw
ケーキはちっちゃいけど、15号を7人で食べましたw

もっと撮らないとなぁw
忘れるうううううううううううう
ってことで、今回はこんな感じで(*'-')ノシ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マビノギ時計