

【13】リアルの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
前回の記事で近いうちにスイカの注文についての記事をあげるといっておいて今日になっちゃいました、ごめんなさいw
もう一ヶ月経とうとしてますね!

桜咲いたー、春だー
と、思ったら雨がこれでもかと降り、その後気温が29度超えまで上がり、あっという間に夏到来!!
相変わらず春の短い熊本ですww
今は昼も夜も半袖半ズボンで生活してますよ~

桜が咲く頃というのは、スイカの糖度がぐーんと乗る時期なんですけど、そのタイミングで激しい雨続きで12度にも届かなくて、つい最近まで値段がえらい安かったです><。
ですが、その後もういいってくらい暑い日が続き、13度を超えるものができて、値段も跳ね上がり、おかげさまで今年も県内トップの額がついたそうです!
あと一月もすれば、自信を持ってお届けできるスイカが準備できそうです!!

みんなに今まで食べた中で一番美味しいスイカだったって言ってもらえるように頑張らないと!と意気込みはしますが、冬と違い日が長くなったので、朝は早くから夕方は遅くまで大変だーw
そして、これまでは霜が降ったり、低温だったりで、枯れて伸びなかった雑草がわんわん生い茂って草刈りの日々w
切っても一週間もすれば元通り・・・やれやれw
花粉症に雑草のくずが舞い上がるのはすごい追い討ち;;

外での作業も大変だけど、ハウスの中も暑さとの勝負が繰り広げられていますよ!!
例年通り手首から先とタオルの型がついた首の日焼けが進み、麦わら帽子を被っていてもマルチ(足元にひかれたビニール)の照り返しでジリジリ焼かれる顔面、そもそもマルチが高温になりすぎて、地下たびを熱が貫いて足の裏は軽い火傷状態w
曇っていて気温もそれほど高くない時の重労働と晴天で夏日の重労働じゃ疲れ方に結構差がでるんですよね~

あんまり暑いとぐったりしてね~
体を使ってばっかりいると、頭を使ってリフレッシュしたくなるんですよね!
ってことで、最近は懸賞が付いたクロスワードパクロスとかナンプレとかを買ってきて寝るまで解いてますw
めっちゃ楽しいコレ!!
いい気分転換になるーw

こんなことしてたら、マビ全然動けてないww
なんかいろんなイベントやってるから、それだけはこなしてるけど、日課が終わったら落ちてるなぁ最近。
なんていうか、上級者がさらに伸びる上級者向けのアップデートばっかりだな!!
スキルをAPでトレーニングできるとかいうゆとり仕様は実装されたけど、これは如何なものか・・・。
早く何か生産系を出してくれ!!そしたらやる気でるw
楽器が出たけど、音楽ダンジョンのめんどくささがね~
もっと早く素材集めれるような感じがいいww

あ、赤さんはすくすく育っております!
5ヶ月経ったから離乳食も始めましたw
初めて人参食べさせたときは泣きじゃくりましたwww

さてと、今日はスイカ660玉くらい収穫・箱詰めして疲れたからそろそろ脳トレタイムに入ります!
スイカの注文を開始する際はまたお知らせしますね~
それじゃあ(*'-')ノシ

【予約受付開始】スイカの注文について【2017年版】

【品種】紅まくら

【糖度】12度~13度
※梅雨の時期や雨の多い日が続くと糖度が11度程度になります。

【産地】熊本県

【収穫期間】二番花(第2期):5/28頃から~6月いっぱい予定

【注文受付期間】5/22~6/18

【取扱等級(品質)】秀品

【取扱階級(大きさ)】特大(10kg以上)、特(9kg)、3L(8kg)、2L(7kg)、L(6kg)

【注文可能個数】1玉または2玉
※3玉以上も可能ですが、箱が1玉か2玉用しかないので3~4玉の場合は2口の発送となるので倍の送料がかかります。

【お支払方法】WEBマネー、NEXONクーポン、(振込)
※基本的にはWEBマネーでお願いします。
※プリペイド番号、クーポン番号が反映されたことを確認後、発送します。

【発送方法】ゆうパック
※送料はスイカ代と一緒にお願いします。
※発送日は事前にお知らせするので、その日から2日後以降に日時指定できます。(関東より北の方は3日後以降になります。)
※箱には敷物(クッション)と仕切り(2玉箱)を入れて玉が動かないように固定し対策はしておりますが、配送の過程で荒い運転などによる割れが稀に生じる可能性があります。

【サイズ別料金】
※日毎に変動しますので、注文分と同じ日に収穫したスイカの値段が出た時点でお知らせ致します。
※梅雨を境に値段が下がります。

▼▼▼▼▼

注文や個人情報のやり取りはこちらで行いますので、お手数ですがフォローやコンタクトをお願いします。
事前に知っておきたいことや抜けている部分がありましたらご指摘ください。

※個人情報は絶対漏らさないでください、こちらも気を付けます。
※到着後は、なるべく早くお召し上がりください。
※在庫次第にはなりますが、以下のセットでお送りする場合がありますのでお楽しみに。
【スイカ+季節の野菜】セット
【スイカ+熊本銘菓】セット

今年もよろしくお願いします!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マビノギ時計
