スポンサーサイト


【12】リアルの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
啓蟄も過ぎ、いろんな生き物たちが活発に活動を始めましたね!
最近はというと、昼間は18度まで気温が上がったり、日の出が早く、日の入りが遅くなったりと段々と春に近づいている気がします。
もちろん、花粉症の影響ももろに受けつらい日々を送っていますw

そんな春らしい気候で過しやすいなあと思っていると突然の雪!
先月も熊本からすると結構ガッツリ降って、今月に入ってもパラパラと降りました。
IMG_1957.jpg
近年では結構珍しいほど積もったww
こんだけでテンション上がる!!
でも、気温が高い日と低い日が周期的に入れ替わりながらくるせいで桜の開花は遅れるみたいです。
今年は東京と福岡が一番早い予報ですね!

花見の予定もそろそろ立てないと、22日頃には咲き始めますよー!
ま、うちの花見は毎年梅なんですけどねw
IMG_1964.jpg
IMG_1967.jpg
今年も立派に咲きましたよ!
咲いたはいいけど、その後の強風と花散らしの雨で今年の梅はあっという間でしたw

そうそう、3/1を持って娘も4ヶ月となりました!!
3/3はひなまつりということで、ちょっと早めに2/26に村の者を呼んで雛祝いをしました!
IMG_1949.jpg
最近はキャーキャー、あうあう声を出したり、音楽聞かせたり手を握ったりするとニコニコしたり、身体的なこと以外でも成長を感じることができるようになってきました!
来月からは離乳食が始まるぞお、ちゃんと食べてくれるかな~?

さて、今日はホワイトデーですよ!
私は先月のバレンタインデーにお菓子を手作りして渡しましたw
なので、ホワイトデーはなしですw
今回はそのとき作ったお菓子を紹介して終わろうと思います!

【クリームチーズ蒸しパン】
IMG_1934.jpg
材料混ぜたらレンジ加熱でできちゃう簡単おやつw
加熱時間を長くすればするほどメロンパンの皮みたいなサクサクに仕上がりますw

【チョコムース】
IMG_1935.jpg
溶かしてゼラチン入れて、冷蔵庫にぽーいで簡単w
ブランデーなんかを入れると大人な味に!

【黒ごまと餡子のひねりスティックパイ】
さっくりホクホクでコーヒーのお供に最適!
黒ごまペーストを甘くするのに蜂蜜を使ったけど、チョコや水あめでもイケそうw

【チョコレートマフィン】
IMG_1937.jpg
1つで結構おなかにたまるw
もう少し生地に甘さが欲しかったな~

【チョコレートケーキ】
IMG_1941.jpg
かなりもったりとした生地で焼いたしっとり系のケーキです!
パウンドケーキ型で焼いたからこんな形w

【チョコと蜂蜜のミニクロワッサン】
IMG_1942.jpg
ミニというかプチサイズw
たまたま蜂蜜のほうが中から染み出て、底が焦げてたんだけど、焦がし蜂蜜でめっちゃおいしいじゃん!発見w

こんな感じでしたーw
みんなどんなお菓子もらって、どんな物お返ししたのかな~w
それでは、この辺で(*'-')ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マビノギ時計
