【13】リアルの足跡

どうも、こんばんわ(*'-')ノ
前回の記事で近いうちにスイカの注文についての記事をあげるといっておいて今日になっちゃいました、ごめんなさいw
もう一ヶ月経とうとしてますね!

桜咲いたー、春だー
と、思ったら雨がこれでもかと降り、その後気温が29度超えまで上がり、あっという間に夏到来!!
相変わらず春の短い熊本ですww
今は昼も夜も半袖半ズボンで生活してますよ~

桜が咲く頃というのは、スイカの糖度がぐーんと乗る時期なんですけど、そのタイミングで激しい雨続きで12度にも届かなくて、つい最近まで値段がえらい安かったです><。
ですが、その後もういいってくらい暑い日が続き、13度を超えるものができて、値段も跳ね上がり、おかげさまで今年も県内トップの額がついたそうです!
あと一月もすれば、自信を持ってお届けできるスイカが準備できそうです!!

みんなに今まで食べた中で一番美味しいスイカだったって言ってもらえるように頑張らないと!と意気込みはしますが、冬と違い日が長くなったので、朝は早くから夕方は遅くまで大変だーw
そして、これまでは霜が降ったり、低温だったりで、枯れて伸びなかった雑草がわんわん生い茂って草刈りの日々w
切っても一週間もすれば元通り・・・やれやれw
花粉症に雑草のくずが舞い上がるのはすごい追い討ち;;

外での作業も大変だけど、ハウスの中も暑さとの勝負が繰り広げられていますよ!!
例年通り手首から先とタオルの型がついた首の日焼けが進み、麦わら帽子を被っていてもマルチ(足元にひかれたビニール)の照り返しでジリジリ焼かれる顔面、そもそもマルチが高温になりすぎて、地下たびを熱が貫いて足の裏は軽い火傷状態w
曇っていて気温もそれほど高くない時の重労働と晴天で夏日の重労働じゃ疲れ方に結構差がでるんですよね~

あんまり暑いとぐったりしてね~
体を使ってばっかりいると、頭を使ってリフレッシュしたくなるんですよね!
ってことで、最近は懸賞が付いたクロスワードパクロスとかナンプレとかを買ってきて寝るまで解いてますw
めっちゃ楽しいコレ!!
いい気分転換になるーw

こんなことしてたら、マビ全然動けてないww
なんかいろんなイベントやってるから、それだけはこなしてるけど、日課が終わったら落ちてるなぁ最近。
なんていうか、上級者がさらに伸びる上級者向けのアップデートばっかりだな!!
スキルをAPでトレーニングできるとかいうゆとり仕様は実装されたけど、これは如何なものか・・・。
早く何か生産系を出してくれ!!そしたらやる気でるw
楽器が出たけど、音楽ダンジョンのめんどくささがね~
もっと早く素材集めれるような感じがいいww

あ、赤さんはすくすく育っております!
5ヶ月経ったから離乳食も始めましたw
初めて人参食べさせたときは泣きじゃくりましたwww

さてと、今日はスイカ660玉くらい収穫・箱詰めして疲れたからそろそろ脳トレタイムに入ります!
スイカの注文を開始する際はまたお知らせしますね~
それじゃあ(*'-')ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

もうスイカの季節なのですね!Σ(@ω@)
毎年楽しみにしている真夏のスイカですが
生産者様の苦労を考えると…もっと大切に食べよう…(;ω;)
間違っても志村〇ん食いはしないぞ!(マテ)

Re: タイトルなし

熊本は早いですよーw
小玉は2月、大玉は3月から出荷が始まります!
「夏といえばスイカ」って定番だけど、買うとなると気軽には手が出せないお値段ですしねww
志村○ん食いってほとんど絞られて落ちてるwww
それに自分的には種を噛んじゃうのがかなり苦手だから、そんな理由でこの食べ方は無理だなぁw
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マビノギ時計