【14】リアルの足跡

どうも、こんにちは(*'-')ノ
お久しぶりです、毎日暑くてヘバりそうですね!
こちら熊本は昨日から先一週間は35度続きという予報が出ていますw

さて、まずはお詫びとお礼から。
スイカの注文の件なんですが、値段の更新などまったく出来ず終いですみませんでした!!
生産量を増やして、赤さんことやって、などなどしてると結構余裕なくなりますね;;
それに関わらず、昨年より多い注文をいただいてありがとうございました(*´∇`*)
一度購入いただいた方が友達や実家などにオススメしてくれて、追加で注文が入ったりしてとても嬉しかったです!
今年は数を増やして、全部で約22,000玉を出荷、最高糖度は15.2度でした!
今後も益々忙しくなって、また記事の更新が滞るかもしれませんが、来年からは一度購入いただいた方の中で希望者にはTwitterのDMやSkype、LINE、マビ内個チャなどで直接注文開始のお知らせなどもしていく予定ですので、またよろしくお願いします。
スイカに限らずいろんな野菜も欲しいよ!って方も事前に言っておいてもらえれば、もしうちで食べきれない量の収穫があった場合には郵送します!

では、話を変えて・・・暑いとにかく暑い!
ご飯の時間になっても暑すぎてなかなか喉を通らない!
仕事中は塩あめを舐めながら作業して、帰ったらアイスに炭酸飲料ばっかりw
体が冷えたら甘いもの、ちょこ!
IMG_1986.jpg
無駄にデカい板チョコ買ってむさぼってましたw

そして、ここ3ヶ月の間に2日ほど休みがあったのでショッピングモールに出かけて久しぶりのゲーセンでストレス発散!
カラオケも行きたいけど、赤さん小さいからもうちょいお預け><
IMG_2026.jpg
戦利品はこんな感じ!
ちょっと腕落ちたなぁ・・・毎週いければいいんだけどw
そうそう、トリプルキャッチャーの新台出たみたいだから、それどっか置いてないかなぁ~
確立機だけど、そんなの関係ねぇ!(ふるっ な取り方で挑戦してみたいw
今月と来月のどっかで一泊二日の旅行休みがもらえる可能性があるから、取れたらそのときに大型ショッピングモール行きたいな!

そして、ゲームつながりでコチラ!
IMG_2023.jpg
7/29にドラクエ11が出るということでPS4本体買いました!
発売日までもうちょっと!!
Switchも欲しいけど、どこ行っても在庫ないから我慢~
ポケモンの発売日決まったら血眼で探し回るww

とりあえず、ドラクエ出るまではマビかな!
最近は割りと活動してる方?wと自分では思ってるけど、なんせ昼間の猛暑での作業でカラダに熱がこもってきついww
最近はスイカ終わって、キュウリに移行してるとこだけど、定植してすぐだからそんなに忙しくなく一年の中では時間がある時期だから、昨年の地震で影響のでた家のあちこちを修理してますw
まずは水止めててもボーリングが動いてるぞ!ってことで地面掘って水の通ってるパイプを引き上げーの、割れてたり劣化してるとこを切りーの、新しいのを繋ぎーの、埋めーのしました。
今は家の一角の地面が沈んでしまっていたので、まずは壁から地面に繋がってるコンクリートを叩きわりーの、穴堀りーの、整地しーの、バラスしきつめーの、上から叩きーの、砂利をしきつめーの、水まきーの、石並べーの、鉄網かぶせーの、生コン作りーの、流し込みーのしてます!!
生コンが固まったら、屋根から雨水が下りてくるパイプをその上に這わせて、塀にある出口に繋いで完成ですw
職業農業のはずなんだけど、完全にドカタ!!

最後は、赤さんの成長発表!
離乳食も始まり、歯も生えてきて、こっちがやった身振り手振りを真似するようになりました!
IMG_2043.jpg

それじゃ今回はこの辺で(*'-')ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

赤さまきゃわうい!この笑顔に癒されますねぇ♪(^^)

今年も災害続きでどこそこ弊害出ますな…
完全にドカタ!!に笑ってしまいましたが、本来笑ってる場合ではない(汗)
ビッグチョコでも奥様の絶品料理でもモリモリ詰め込んで
涼しい秋を待ちましょうーっ!(TωT)ノシ

Re: タイトルなし

うんうん、癒されながら頑張ります!

本来業者がやることだよ!ってツッコミつつやるしかない感じでww
食べれるものをしっかり食べてなんとか体は動かせるようにしますw
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マビノギ時計